まず下段の選択肢は
しゃがみK
セイバー
足払い
しゃがみS

中段の選択肢は
バッドムーン
前K


まず中段の選択肢としてどちらが優れているかというのを考えてみる。
バッドムーンは当たればダウンを奪えるがガードされたら反撃をくらってしまうハイリスクハイリターン。
前Kは当たったあとにセイバーにつなげればダウンを奪えるが距離によっては繋がらずまたセイバーでダウンをとったあともダンデムを使った起き攻めはできない。しかし前Kをガードされても状況はこちら有利なローリスクローリターン。
これで二つの技の違いがわかってもらえたと思う。あなたはどちらを使うだろうか?
私は中段の選択肢に前Kを使うことを推奨したい。
まずミリアというキャラはリスクをなるべく避けなければならない。
それに前Kが当たったときのリターンはバッドムーンほどよくないにしろなかなかのものである。

次に下段の選択肢を考えてみる。
改めて確認すると下段の選択肢は
しゃがみS
しゃがみK
足払い
セイバー
があるわけだがこの中で暴れをつぶせるのは
足払いとセイバーの二つである。
この暴れをつぶせるというのがとても大切なのでよぉく覚えておくように。
なぜ大切かというと前Kは暴れでつぶれてしまう。
だから暴れをつぶせないしゃがみSと前Kの二択は相手がしゃがみガードしながら
暴れてれば回避されてしまう。
またリターンを考えてみると足払いもセイバーもダウンさせることができるがその後の状況は
足払いのほうがだんぜんいい。
なので立ちKからの下段の選択肢では足払いがもっとも優れている!

また小ネタとして足払いをうったあとは軽量級意外にはシェイカーを入れ込みで入力してよい。
足払いがヒットしたときはダメージが上がりしっかりダウンを奪えるしガードされたときの状況もいい。
またディズィー、ミリアは軽量級だが足払い→シェイカーでダウンが奪えるので入れ込みで入力してもよい。

以上のことをまとめると
「立ちKガードさせたらとりあえず前Kか足払いにつなげろ!」
ちなみに足払いにつなげたらシェイカーいれこみ。
前Kにつなげたら近い距離でヒットしたらセイバー、ガードされたらシェイカーにつなげるように。
前Kのヒット確認はできるとなにかと便利なのでしっかりとできるようにしとくこと。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送