まずファウストの下K重ね起き攻めは1段目と2段目をFD、3段目を直ガしてバクステをする。
こうすることで下K重ね起き攻めは安定して防ぐことができる。
まず1段目と2段目をFDするのは1段目か2段目からドリキャンをくらったときのダメージを低く
するためにおこなう。
3段目直ガバクステは下K3段目からの立ちHS、2Pのどちらもバクステでかわすことができる。
またファウスト側は下Kからのバクステをよんでもつぶす選択肢がない!
なので3段目を直ガすればバクステ安定である。

またファウストの足払いはぜひとも直ガするように心がけてもらいたい。
ファウストの足払いを直ガすることによって読みあいをしかけることができる。
ファウストの足払いを直ガしたあの読みあいは
足払い>槍点→前転、低空ダッシュランサーで勝てる。
足払い>何が出るかな→ハンマー以外のときには低空ダッシュランサーで有利な状態に。ハン
      マーがでるとハンマーがカウンターでくらう。
足払い>ジャンプHS→低空ダッシュランサーをしてるとカウンターでくらう。

足払いを直ガすればこういう読みあいをしかけることができる。
足払い>ジャンプHSはこちらの低空ダッシュ一点読みの行動だと思うがくらうと5割ほどのダ
メージをくらってしまう。また前転一点読みで浣腸というのもあるがこの選択肢はあちらにもリスク
が高くそうそうやってくるものではないということを考えるてみると
前転はローリスクローリターン。低空ダッシュはミドルリスクミドルリターンとなる。
これらを使いわけてほしい。

またチビファウストを消す手段としてタンデム青キャン>チビファウストガードという方法もある。
安定してけせるというわけではなくばれればもちろんつぶされてしまうがこういう選択肢もあると
いうことを覚えておいてもらいたい。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送